草なぎ剛が明かした新しい地図3周年秘話「本当に久しぶりに3人でご飯を食べました」

2020年10月05日 13時41分

草なぎ剛

 元SMAPの草なぎ剛(46)が自身のユーチューブチャンネル「ユーチューバー草なぎチャンネル」でジャニーズ独立後、参加した「新しい地図」3周年について思うところを語った。

「芸能人の方、3年ぐらい前はまだまだ、ユーチューブやっている方はいなかったのに、いや~、時代は変わるなと。3年前まではSNSもやってなかったので」と時代の移り変わりの早さをしみじみと振り返る。

 この3年間については「ギューッと濃縮された3年間でしたね」と話す。

 まだ、新しい地図としては全国規模のコンサートツアーは実施していないが、ファンミーティングという形で楽曲披露やトークセッションなどを行っている。

「ファンミーティングを開催できてね。ただ、第2回はコロナで開催できなかったんだけどね。11月に有料配信ライブを行うことになりました」とコロナ禍で中止となったオンラインでの開催を発表。

 3周年について、稲垣吾郎(46)、香取慎吾(43)とは「ちょうど3周年の日に本当に久しぶりに3人でご飯を食べました。仕事の話はほぼ、しなかったんですけど。(稲垣の薦めるワインを飲んで)久しぶりに気持ちの良い夜を過ごせました」と笑顔を見せる。

 最後にはファンへの感謝の言葉を述べ「これからも新しい地図3人にこれからもついてきてください」とメッセージを送った。