BiSHモモコグミカンパニー「TIF6年生なのに後輩の曲を歌うのはつらい」と苦笑

2020年10月04日 22時35分

TIFに出演したBiSH

 6人組女性アイドルグループ「BiSH」が4日、東京・お台場のSMILE GARDEN で開催されたアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン2020」(以下TIF)に出演した。

 BiSHは「楽器を持たないパンクバンド」として、強烈な個性と特徴的なビジュアルで世界各地に熱狂的なファンを持つ。同ライブでは「BiSH―星が瞬く夜に」などを披露した。

 この日、TIFに出演したBiS、豆柴の大群ら「WACK」所属のグループは、それぞれ別グループの持ち曲をカバーするという試みに挑戦。BiSHは今年の4月にデビューしたばかりのPARADISESの「YEAH!!」をカバーした。

 メンバーのセントチヒロ・チッチは「今年で6年目の出場になります」と報告。これには多くのメンバーが「6年生なのねー」「6年目かー」と感慨深そうにしている中、モモコグミカンパニーは「6年生なのに、一番、事務所の後輩の曲を歌うのはつらいものがあるね」と苦笑い。それでもメンバー全員で30分に及ぶ全力ライブを披露し、画面越しの「清掃員」(BiSHファンの総称)たちを喜ばせた。

 今年のTIFは、新型コロナの影響を考慮して史上初となるオンラインでの開催となった。