【TIF】クロちゃんプロデュース・豆柴の大群が登場!サプライズ演出も

2020年10月04日 16時26分

TIFに登場したクロちゃんプロデュース「豆柴の大群」

 アイドルグループ「豆柴の大群」が4日、東京・お台場で開催中のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン2020」(2~4日、以下TIF)に出演した。

 豆柴の大群はTBS系バラエティー「水曜日のダウンタウン」のオーディション企画「モンスターアイドル」から誕生したアイドルグループ。同グループの発起人はお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)。

 今年のTIFは新型コロナウイルスの影響でオンラインライブでの実施。同グループは「恋のかけ算ABCDEFG」「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」、さらに所属する「WACK」の先輩にあたるアイドルグループ・CARRY LOOSEの「にんげん」のカバーなどを披露した。

 当初、TIFのツイッターには、豆柴の大群の元プロデューサーで現アドバイザーのクロちゃんが登場するのではとの声もあったが、「SMILE GARDEN」内には現れなかった。

 そして配信終了後には、本日22歳の誕生日を迎えたメンバーのカエデフェニックスに、プレゼントとメンバー一同からのバースデーソングによる祝福が贈られた。カエデはこのサプライズ演出に驚きながらも「22歳になりました。ありがとうございました。すごい幸せです。楽しかったです」と感謝を述べた。