大親友・竹内結子さん亡くしたイモトアヤコに心配の声続々

2020年09月27日 17時26分

イモトアヤコ

 竹内結子さんの急逝を受け、大親友イモトアヤコを心配する声がSNSにあふれている。

 イモトのイラストに体育座りで寄り添うモノクロ画像を、竹内さんが自身のインスタグラムにアップしたのは今年6月17日。イモトはさっそく、ツイッターで竹内さんの投稿を紹介。「#結子さんありがとう」「#インスタ勧めてよかった」とハッシュタグを付けた。

 同じ日にイモトがインスタに投稿したのは、イモトの上半身だけの人形の横で、竹内さんとそっくりな姿をし、同じようなポーズで撮影したイモトのモノクロ画像。

 竹内さんの訃報を受け、この投稿には「大丈夫ですか」などイモトを心配するファンからのコメントが付き始めている。

「竹内結子さんの速報を見て衝撃を受けたと同時にイモトさんを思いました 現実が現実でないようなとても受け入れ難い現状…心配です」「イモトさんを見ると元気が出るので元気を出したいときに見ます。あなたは生きてください。頑張っている姿、大好きです」などなど…。

 イモトのツイッターとインスタは27日昼現在、更新はされていない。

 イモトといえば、平成を代表する歌姫・安室奈美恵さんの大ファンとしても知られる。今月20日は安室さんの誕生日で、イモトも「I♡namie amuro」とツイッターでお祝い投稿したばかり。その1週間後、今度は芸能界の大親友を亡くし、イモトの精神状態は察するに余りある。