野田クリスタル R―1王者特番で〝アッコファミリー〟入り狙う

2020年09月25日 17時30分

あれから半年…。ごほうび番組に全力投球の野田

 ピン芸人ナンバーワン決定戦「R―1ぐらんぷり2020」王者の「マヂカルラブリー」野田クリスタル(33)が、11日放送のフジテレビ系特番「野田クリスタルの芸能界生き残りクエスト~憧れのアッコさんにゲーム作りました~」(11日深夜0時30分)に出演する。

 R―1優勝者にごぼうびとして与えられる恒例の冠特番だが、決勝戦からすでに半年。野田は「ギリギリ間に合いました。紆余曲折がすごかったんですよ。半年かけて、打ち合わせを何度も重ねまして煮詰まりまくった結果、出来上がったものをようやく皆さんに見せられます。もうホントにクタクタです。だからホントに見てほしいです」と話した。

 続けて「優勝したあとにコロナ禍になり、優勝の恩恵をほとんど受けられないままでした。そこで、気づいたんです。この世界は巨大な後ろ盾がないと生き残れないと。いろいろ考えた結果、芸能界の中で、一番強くて強烈なのが〝アッコファミリー〟なんじゃないかということで狙ってみました」という。自作ゲームネタでR―1を制した野田らしく、和田アキ子にゲームを気に入ってもらい、ファミリー入りを目指すというものだ。

 肝心の和田に〝ハマって〟もらえるかについては「番組の準備を重ねていく中で、厳しいんじゃないかなと。アッコファミリーの方々に話を聞き、アッコさんのことを知れば知るほど『これは厳しい結果になるぞ』と思いましたね。アッコさんの話を聞けば聞くほど『もう訳が分からない。どうすることもできない』」と頭を抱えたが、それでも「死ぬ気でアッコさんに〝ハマり〟にいきます!」とアッコファミリー入りを熱望した。