松本まりかのセクシーインスタライブが継続へ 指原も「これから、おっぱじまる?」と絶賛

2020年09月25日 06時15分

大きな口でほおばる松本まりか

〝放送事故〟インスタライブの魅力とは――。

 女優の松本まりか(36)が、食品メーカー・ハインツのパスタソース「大人むけのパスタ」のアンバサダーに就任し、24日に都内で行われたイベントに登場した。

 ドラマなどで活躍している松本は、コロナ禍の自粛期間中、インスタライブを行い、話題になった。

 配信開始から10分間無言になってみたり、配信するつもりではなかったのに、間違って配信したりと〝放送事故〟が大ウケ。これが7月、テレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」で取り上げられ、〝放送事故配信はわざとやっている?〟とツッコまれると「ずいぶんうがってるなあって、ちょっと思いました」と笑顔で切り返した。

 この日のイベントでも、インスタライブについて言及。「自粛が明けてから一度も(配信)していなかった」という。理由について「あざとくて――」で取り上げられて「すごく恥ずかしくなった。どうやって今後(配信)していいか分からなくなって」と吐露。それでも「いつかまた再開しようとは思っている」と語った。

 ネットユーザーも芸能関係者も〝放送事故配信〟は意図的な面があるとみているが、それでも引きつけてやまないのには理由がある。

「無音でもジッと見つめてきたり、しなをつくって色っぽくなったりするんですよ。(スマホ越しの)目の前で。ファンならずともたまらないですよ」(テレビ関係者)

 日本テレビ系「今夜くらべてみました」でも取り上げられ、松本のインスタライブを見た指原莉乃は「これから、おっぱじまる?っていうぐらい(の雰囲気だった)」と解説。「エッチなものを見ているくらいセクシー」とうなっていた。