手越祐也が山口達也容疑者に言及 〝手越村〟構想も継続「山口君とご一緒出来れば」

2020年09月24日 21時51分

手越㊧と山口容疑者

 元NEWSの手越祐也(32)が24日、ユーチューブ番組「手越祐也チャンネル」で新たな動画を投稿し、元TOKIO山口達也容疑者(48)の逮捕について自身の思いを語った。

 手越は8月に会見を行った際、農業支援企画「手越村」構想とともに山口容疑者に関して「本当にかっこいいし、おとこ気がある先輩。願望ですが、人生の先輩、農業の先輩として指導してほしい」と憧れを口にしていた。

 手越は「緊急 山口達也さんの件で問い合わせが殺到しています」と題して約8分に渡る動画を投稿。憧れの先輩が酒気帯び運転で犯逮捕されたことに「山口君が起こしたことは絶対にやってはいけないこと。しっかり自分と向き合っていただきたい」としつつ「それ以前の山口君から教わった経験というのはどんなことが起こっても事実。山口君から掛けられた言葉やお世話になったことは消えることはないので、本当に素晴らしい方」と述べた。

 手越村については「山口さんと特に農業というジャンルにおいて力を貸していただきたいという思いがある」と、現在も変わらぬ思いを告白。続けて「酒気帯び運転をしてしまった山口君がお酒というものから心も体もリフレッシュできた時、社会の皆さんが許して下さるのであれば、僕はまたどこかで山口達也さんとご一緒出来ればなと思っています」と語った。

 山口容疑者を引き受けるのは、案外手越なのかもしれない――。