浜田ブリトニー 第2子妊娠判明「ぱねぇ!って感じでした」

2020年09月24日 12時35分

左から浜田ブリトニー、大木凡人、雫ちゃん、ブリトニー夫

 漫画家の浜田ブリトニー(41)が24日、東京・渋谷区の東京カルチャーカルチャーで行われた「多言語4コマ漫画『マナルル』&お絵描きソング」発表会に登場した。

 ブリトニーは現在、第2子妊娠6か月。「頭に歌詞が舞い降りてきて、もしかしてと思って検査したら、妊娠が判明した」そうで、ブリトニーは「ぱねぇ!って感じでした」と、お得意フレーズで喜んだ。

 漫画WEBサイト「マナルル」は日本の文化やトリビアを伝えるもので、日本語、英語、中国語、韓国語など多言語対応。来日する外国人観光客がお互いの文化や風習への理解を深めるという狙いがあるという。

 スペシャルゲストとして登場したのは、昭和の名物司会者・大木凡人(75)。早速「どうも~、大木凡人こと、本名・福山雅治でございます~」とボケる。

 ブリトニーが描く「タケちゃん」というキャラクターが大木そっくりで、そのお絵描きソングも披露した。大木も着席ながら、ダンスを披露。「この歌とダンスを流行らせましょー!」と大声でアピールした。

 囲み取材でブリトニーは第2子について「男の子です」と明かす。「元気なんですが、食べすぎちゃって臨月間近ぐらい太っちゃって」と苦笑し、その横で大木は「半分残すダイエットはどうですか? 僕は10キロぐらい痩せましたよ」と勧めた。

 大木は2015年に大動脈解離の大手術を行ったが、現在は「元気です。もう5年になりますかね」と万全回復をアピールした。