バッドボーイズがヒロミ後継者に!? 佐田「総長系ユーチューバー」として〝全國制覇〟狙う

2020年09月21日 06時00分

これからはビルダーとしても夜露死苦!

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹(42)が、他にはいない〝総長系DIYユーチューバー〟として大活躍している。

 佐田といえば、高校生の頃、地元の福岡で最大勢力を誇った暴走族の総長という過去を持つことが知られているが、最近では「ネット界では一風変わったDIYタレントとして人気沸騰中」(芸能関係者)というのだ。

 DIYタレントの第一人者といえば、ヒロミ(55)が有名。ヒロミもまた元暴走族という肩書を持ち、リフォーム番組などでそのスキルを見せつけているが、佐田は今年2月からスタートしたユーチューブチャンネル「SATAbuilder‘s(サタビルダーズ)」で、佐田ではなく、作田(つくるた)として、独自路線を突き進んでいる。

 後輩が依頼してきたトヨタの売れ筋ミニバン車「VOXY(ヴォクシー)」を、あえてボロボロ車のように〝エイジング改造〟する回では、車のボディーをあえてへこませるため、笑いながら「投石」や「ひざ蹴り」を繰り出した。

 前出の関係者が「作田にしかできないお笑いとDIYをミックスさせたコンテンツを作っている」と指摘するように、さすが元総長らしい暴力的な演出だ。まさに「天上天下唯我独尊」。暴走族テーストあふれる独自路線を突き進んでいる。

 DIYタレントナンバー1の座を巡って、ヒロミとトップ争いする日も近い!?