ダイエット成功のゆりやんが〝美ボディー〟田中みな実になる日

2020年09月22日 06時15分

ゆりやん㊧と田中みな実

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ(29)が〝セクシー美ボディー〟で人気沸騰中の田中みな実(33)に果たし状を叩きつけた!? 取り巻きに対し〝美のカリスマ〟の称号は自分にこそがふさわしいと宣言をしたと言うのだが、一体、何が起きているのか…。

 無謀な宣戦布告のようにみえるが「ネタのように見えて、半分は本気。周囲にああ言って自分を追い込んでいるんですよ。半年、いや1年後には田中の美ボディーを越えているかもしれません」(テレビ局プロデューサー)

 ゆりやんはこのコロナ禍で、テレビの露出が激減したことをきっかけにダイエットにチャレンジし見事、大成功を収めていた。

「かつて最盛期110キロ超えの時は、ジーパンが何枚も股ずれで破れたり、太り過ぎが原因の悲劇が多数、発生していたそうですが、30キロの減量に成功し、現在は70キロ台まで体重が落ちたんです。あと20キロ落とせばセクシーボディーが見えてくる。ゆりやんはやる気になっています」(同)

 糖質の摂取量を1日60グラム以下に抑えることで、お腹いっぱいに食べても脂肪が燃える体質になる「麻生式ロカボダイエット」や〝美尻の魔術師〟といわれる岡部友のパーソナルトレーニングを受けて筋肉を作り上げたという。

 しかし、ゆりやんが密かに実践し、公表していない独自のダイエット方法がある。

「全裸羞恥ダイエットです。日テレの水卜麻美アナもこれで一時期体重を落とすことに成功したんです。お風呂上がりに鏡の前で全裸になってエクササイズをするんです。自分の体のタルミやプヨプヨを見ることで奮起し、痩せるんですよ。ゆりやんはこれに、相撲のシコや絶叫することで体内のエネルギーも酷使するなどの方法を編み出し一気に30キロ近いダイエットに成功したんです」(テレビ関係者)

 この勢いなら、田中以上のセクシーボディも夢ではない?