LiLiCo コロナ対策で夫・小田井涼平とはキス禁止

2020年09月17日 18時45分

LiLiCo

 映画コメンテーターのLiLiCo(49)が17日、都内で行われた「大腸劣化」対策委員会によるオンラインセミナーに登場した。

 同委員会は、偏った食生活やストレスなどにより大腸の機能が衰えてしまう「大腸劣化」の認知を広め、対策意識を高めるために活動している専門組織。

 8月11日に、声帯の手術を受け、翌12日、転倒して左膝蓋骨を骨折したことで再び手術を受けたLiLiCoは松葉杖をついて登場した。

「声帯は93%くらいまで戻っていて、膝はまだ正座できるまで10ヶ月ほどかかる」と病状を明かした。

 専門家らの講演を聞いたLiLiCoは「今年50歳になるので気になることはあるけど、シワとか見た目とかよりも大腸を強くしなきゃいけないんだなと思った」と話した。

 新型コロナウイルスの感染予防対策はかなり厳重に行っているようで、夫で歌謡コーラスグループ「純烈」の小田井涼平とは「キス禁止」生活を送っているという。

「2人が健康でいることが大事。手洗った?マスクずっとしてた?とかいつも聞いてる。主人はちゃんとやってるよと答えてくれるけど、たまにため息をつかれる」。

 報道陣からキス再開のタイミングを聞かれ「紅白のような大きな番組が決まったらキスぐらいはしてあげようかなと思う」と照れ笑いだった。