〝剛力愛〟がほとばしる女優・高橋ひかる(18)に注目が集まっている。

 高橋は、16日に新サービス「ウェルちょ」オンライン発表会に出席。ウェルちょは買い物を通して、ウェルネス活動(身体的、精神的、社会的な充実)をサポートする「エール」(ポイント)がたまるサービス。獲得した消費者は、そのポイントを「ウェルネスステーション」(ウェルちょオンラインショップなど)で使用したり、寄付、募金などにも使用できる。

 トークセッションに登場した高橋は、司会者から「エールを送りたい人は?」と聞かれると「新生活をスタートされた皆さん」と回答。「私と同世代の人たちは新生活をスタートさせた人たちも多いんですが、コロナの影響でうまくスタートできなかったという話もあるので、そういう人たちにエールを送れたらいいなと思います」と気遣った。

 正統派クールビューティーとして将来を嘱望されている高橋の所属事務所は、米倉涼子をはじめとした看板女優の大量離脱という〝お家騒動〟に揺れる「オスカープロモーション」。それだけに今後の去就も心配されている。

「高橋さんは2014年の『国民的美少女コンテスト』でグランプリを獲得。目標の女優には『剛力彩芽さん、一筋です!』と話していました」(芸能関係者)と〝剛力愛〟を力説していたそう。その剛力は8月いっぱいでオスカーを退社し、個人事務所「ショートカット」を立ち上げてフリーで活動中だ。

「あこがれの人がフリーという選択をした。影響は大きいと思いますよ」(前同)

 一方で、オスカーとしても手放すわけにはいかない女優だ。「高橋さんは、今後の事務所の柱になってもらわなければいけない。万全のケアで臨むはずです」(前同)

 オスカーに残るのか、まさかの「ショートカット」合流もある!?