「ボンビーガール」出演で大反響!ウワサの美女・川口葵が島崎遥香と〝姉妹コラボ〟

2020年09月16日 11時30分

TikTokで島崎遥香(顔写真)と初コラボした川口葵

6月放送の日本テレビ系バラエティー「幸せ!ボンビーガール」の「上京ガール」コーナーでブレークした新人タレント・川口葵(21)に注目が集まっている。

 兵庫県明石市の港町から「女優になりたい!」と上京した模様が同番組で放送されると、「あの美女は?」とネット上を騒がせ、“番組史上最大級美女”として話題を集めた。8月に「週刊プレイボーイ」で初水着グラビアに挑戦し、インスタグラムのフォロワー数は10万人を突破した。

 14日には“ぱるる”こと元AKB48の女優・島崎遥香(26)とTikTok(ティックトック)で初コラボした。同時刻に「#絵文字チャレンジ」などの動画を配信。姉妹のような楽しい雰囲気に「かわいい!」などのコメントが寄せられた。

「SNSでは、川口と島崎に対して『顔や雰囲気が似ている』などの声が出ており、ファンの願いに応えて今回のティックトックでのコラボが実現した」(関係者)

 番組をきっかけに芸能事務所に所属した川口だが、STU48の2期生オーディションを受けるなど、アイドルを目指していたことも。デビュー前から島崎に憧れており、川口は「デビューして間もない私にこんなサプライズをしてくれた島崎さんの優しさに言葉もないです」と感激した。

 テレビ関係者は「川口は『ボンビーガール』に7月、8月と出演していて、回を重ねるごとに注目度もアップした。今回のコラボをきっかけに、“ぱるる&葵姉妹”として、デュオでの活動をファンは期待している。これから雑誌でのグラビア共演やテレビでの共演などもありそうですね」と語る。

 新たなシンデレラガールとして注目が集まる川口。ぱるるとの様々なコラボで、さらに人気に火が付きそうだ。