「Get Wild退勤」「紅蓮の弓矢出勤」アニソン脳内妄想がツイッター上で沸騰

2020年09月11日 19時22分

TM NETWORKのブレーク曲「Get Wild」

 人気アニメ「シティーハンター」でおなじみのTM NETWORKの代表曲「Get Wild」が元となった「Get Wild退勤」が11日現在、ツイッター上で注目を集めている。

 事の発端は10日、突如ツイッター上に「退勤時にGet Wildを聴きながらドアを開けたらめちゃくちゃいい仕事した気分になるし、会社が爆発している脳内妄想が起こってオススメ」と投稿されたことが話題に。

 このツイートがきっかけとなり「#Get Wild退勤」がトレンド1位を獲得。シティーハンターの公式ツイッターでも「(主人公の冴羽)獠のように台詞を言いながら、止めて引く感じで妄想して聞くとよりテンション上がりますね。今夜早速やってみます」と反応し、ネット上では話題沸騰となっている。

 これとは別に、「出勤時には何を聴こうか」とのツイートに対しては、人気アニメ「進撃の巨人」の主題歌である「紅蓮の弓矢」(歌Linked Horizon)が出勤時の曲として多くの支持を集めた。これにはツイッター上でも「紅蓮の弓矢出勤からのGet Wild退勤で決まりですね」「上司を倒すことを考えて出勤して、カッコよく退勤しつつ会社を爆破させる…これは最高」などと納得する声が続出した。