水森かおりが9・25にオンラインコンサート「みなさま全員が最前列の気持ちで」

2020年09月09日 17時36分

水森かおり

 デビュー25周年を迎えた「ご当地ソングの女王」こと演歌歌手・水森かおり(47)が9日、デビュー記念日の9月25日に開催するオンラインコンサートの詳細を発表した。

 例年、デビュー記念日には中野サンプラザホールで「メモリアルコンサート~歌謡紀行~」と銘打ったコンサートを開催してきた水森。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、コンサートは中止。ユーチューブチャンネルでその代替として、自身初のオンラインコンサートを開催することを示唆していた。

 今回のオンラインコンサートは、「大きなホールではなく汗と涙にまみれた思い出のスタジオ」で歌うという。その様子をチケットぴあの提供するライブ配信サービス「PIA LIVE STREAM」を使用して、スマートフォンやタブレット、パソコンなどでコンサートを視聴する。

 水森は「メモリアルコンサートの中止を決めたことは苦渋の決断でした」と悔しさをのぞかせながらも、初のオンラインライブに「観てくださるみなさま全員が最前列で楽しんでいただいてるような気持ちになっていただけるよう、趣向を凝らしながらオンラインならではの内容でお届け出来るよう頑張ります」と意気込みを語った。