スリジエ・吉井あずさ 11月の卒業発表「歌う事はやめません!まだ諦めれん!」

2020年09月08日 22時47分

スリジエ・吉井あずさ

 アイドルグループ「スリジエ」の吉井あずさ(=宙組)が8日、東京・秋葉原のグレースバリ2部公演でグループからの卒業を発表した。卒業式は11月21日に行う。

 吉井は自身のブログを更新し、「グループ卒業とドリームプロジェクトを退所する」と報告した。2017年12月のデビューから約3年。「毎日活動しているうちに歌、ダンス以外にもやりたいことが増えて自分自身もっとレベルアップしたいのと自分の歌声で皆に元気を届けたい思いが強くなって卒業することを決めました」と説明。今後について「歌う事はやめません!まだ諦めれん!」として、「これからの事はまだはっきりしてないしどーなるかわからんけどまたどこかで私があらわれた時は応援してくださると嬉しいです」と呼びかけた。

「1万人の中から選ばれた正統派アイドルグループ」の初期メンバーとしてデビュー。スリジエの歌姫と呼ばれ、ダンスやフォーメンション作りも担当してきた。なお、徳守野乃(18=月組)は9月19日、英未希(22=月組)、夏野りん(14=星組)は10月31日に卒業することを発表している。