伊勢谷逮捕がキンプリ平野&セクゾ中島も直撃!「未満警察」DVD販売白紙か

2020年09月08日 20時10分

伊勢谷容疑者

 お蔵入りもあるか? 伊勢谷友介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことで、直前まで出演していたドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)のDVD発売にも影響が出そうだ。

 同ドラマで伊勢谷容疑者は、W主演のKing&Princeの平野紫耀とSexy Zoneの中島健人を指導する警察学校の教官・片野坂譲役で出演。妻と娘をかばうため、過去に警察官を殺したことのある役柄で、最後にはお笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造が演じた同期刑事の柳田晋平に逮捕される、という内容だった。

 このドラマはすでに最終回を終え、12月16日に6枚組のDVDボックスが発売されると発表されていた。

 ただ、ある制作会社関係者は「伊勢谷さんの逮捕を受け、これからの捜査状況を踏まえ、局内でも本格的に話し合われると思いますが、DVDをそのまま発売するかは微妙。ドラマの進行上、外せない役柄でしたし、出演部分をカットというわけにもいかないでしょうから」。

 伊勢谷容疑者は、第1話から2人の主人公の行動を見守り、成長を助ける重要な役を務めていた。「ピエール瀧さんのときもそうでしたが、過去に出ていたドラマのDVDが販売中止となったそうですから、今回も白紙となる可能性は高いでしょうね」と同関係者は言う。