大麻取締法違反で逮捕!伊勢谷友介にネット民「ドラマで逮捕されて現実でも逮捕されるとは…」

2020年09月08日 18時20分

伊勢谷友介容疑者

 俳優の伊勢谷友介(44)が8日、大麻取締法違反の疑いで逮捕され、ネット上では大騒ぎとなった。

 伊勢谷容疑者は5日に放送された日本テレビ系ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」最終回に警察学校の教官・片野坂譲役で出演。ドラマの中で、お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造(50)が演じた同期である刑事の柳田晋平に逮捕されるという内容だった。

 ネットではこの手錠をかけられるシーンの写真を投稿し「ドラマで逮捕されて現実でも逮捕されるとは・・・」というツイートが浮上した。

 このドラマはジャニーズの人気グループ「Sexy Zone」の中島健人(26)、「King&Prince」の平野紫耀(23)がダブル主演を務めたが、2人のファンからは「無事最終回を終えた後でよかった」という皮肉な反応が上がった。

 一方、伊勢谷容疑者が出演予定の映画「るろうに剣心」シリーズの完結編「るろうに剣心最終章The Final」「るろうに剣心最終章The Beginning」(21年GWに2作連続公開予定)については、「ちゃんと公開されるのか」と心配する声が出ている。