コロナ感染・TBS山本里菜アナが退院報告「もうしばらく自宅で様子を見させていただきます」

2020年09月06日 12時39分

山本里菜アナ
山本里菜アナ

 新型コロナウイルスに感染したTBSの山本里菜アナウンサー(26)が5日、インスタグラムで退院したことを発表した。

 山本アナは「この度は、大変お騒がせしておりますが2度のPCR検査で陰性の結果が出たため退院を致しました。視聴者の皆様、医療従事者の皆様、保健所の方々、番組関係者の皆さんに心より感謝申し上げます」と報告。

 続けて「退院しましたが、もうしばらく自宅で様子を見させていただきます。温かいメッセージを下さった皆様のおかげで気持ちを強く保つことができました。ありがとうございます。復帰までもう少しお時間いただきますが、引き続きよろしくお願い致します」とつづっている。

 TBS系「サンデー・ジャポン」に出演している山本アナは8月26日にPCR検査を受け、27日夜に陽性と判明した。同番組からは、MCを務める爆笑問題・田中裕二(55)が妻でタレントの山口もえ(43)の新型コロナウイルス感染が25日に判明。自身も翌日のPCR検査で陽性と診断された。山口は5日に自身の退院と、田中はまだ入院治療を続けることを明かしている。

ピックアップ