フワちゃん学習能力なし!〝中指突き立て事件〟に続きクリス松村を激怒させる

2020年09月01日 23時31分

フワちゃんとクリス松村

 人気ユーチューバーのフワちゃん(26)が同じ過ちを繰り返していた。

 1日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。タレントのクリス松村を激怒させた〝事件〟について語った。

 某番組に出演した際、隣の楽屋からクリスの話し声が絶えず聞こえてきたことにイラついたフワちゃんは「多分クリスさんの携帯ガラケーなんで、SNS見てないだろうと思ってツイッターに悪口書いた」と告白。案の定、クリス本人にバレ「私はいいけど、あんたずっとやってんの? 消されるわよ」「あんまりそういうの良くないわよ!」と叱責されたという。

 これにはMCの明石家さんまも「殴られてもええくらいや」とツッコミ。フワちゃんは「クリスさんは結局、アンミカさんのくれたチョコみたいのを食べて機嫌よくなったんで」とテキトーに話をまとめていた。

 相手の見ていないところで〝挑発〟するのがフワちゃん流。先月28日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」では、以前所属していた大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」をクビになった出来事をカミングアウトした。
 
 TBSへオーディションに行った時に事件は起きたそうで「『クレイジージャーニー』で松っちゃんの楽屋があったの。それで挨拶行こうと思ったら、スタッフに止められて怒られた」と回想。

 決定的だったのは「事務所のお偉いさんに怒られたこと。床に座っていることを注意されたから、去り際に中指立ててふざけてたら、夜だったから鏡で反射されて見られていた」。

〝クリス激怒事件〟も〝中指突き立て事件〟も根底のロジックは同じ。テレビ関係者は「芸能界の大先輩だろうが、事務所のお偉いさんだろうが、もの怖じしないのがフワちゃん。ひと昔前なら100%干されているが、現代社会ではそれがウケている」と不思議がる。

 生まれた時代が良かった…。