ざわちん「モバイルレジェンド」のチーム新設!「強くて楽しくて熱くなれる環境にしたい」

2020年08月31日 11時05分

冨吉明日香(左)、ざわちん。後列は「【AzB】CHeerZ(チアーズ)」メンバー

 eスポーツに参戦したタレントのざわちん(28)が31日、「モバイルレジェンド」のチームを新設すると発表した。

 ざわちんは6月に荒野行動チーム「AROWZ BROS.」を結成しており、「荒野行動部門」「モバイルレジェンド部門」で活動の幅を広げ、バトルロワイヤルゲームでのシェア拡大を狙う。

 モバイルレジェンドは世界で3億人がプレー。ざわちんのチームは「AzB」=Talent、「AzB」=1st Army、「AzB」2nd Army 、「AzB」=Streamer、「AzB」=Reservesのチームを構成。所属選手はチームの公式ツイッターで発表。同時に選手、マネジャー、ストリーマーなどを一般募集する。

 ものまねメークを極めたざわちんは、チーム新設を機にリーダーから総監督に就任。各部門にリーダーを置き、チームを束ねる。大会やイベントMCは元HKT48の冨吉明日香(22)が担当する。

 またチーム結成と同時に応援隊として新たに「【AzB】CHeerZ(チアーズ)」を結成する。eスポーツチームとして応援隊を持つのは国内で初めて。コロナ禍とあって、生出演は厳しい状況だが、オンラインでの出演する予定もあるという。メンバーは「川井優沙、仮屋かんな、北野愛実、琴石玲菜、渡辺姫琳、塚田ありさ、7(なな)」の7人。

 ざわちんは「ついに私が長年ずっとやってきたゲーム、『モバイルレジェンド』でもプロチームを結成することができてとてもうれしいです。モバレ界ではすでに名プレーヤーといわれる方々がすでに所属していますので、とても楽しみです。荒野行動のチームと同様にモバイルレジェンドでもチームを大きくして、チーム内でも様々なコンテンツ企画をやっていきながら公式大会に出場したりして、強くて楽して熱くなれる環境にしていきたいと思います。私がチームAROWZ BROS.の総監督になった今、さらにチームに力を注いで世界一のチームにしたいです」とコメントを寄せた。