爆笑・田中のピンチに後輩コンビが駆け付けた!

 お笑いコンビ「ダニエルズ」(あさひ=31、望月隆宏=32)が、新型コロナウイルス感染で休養中の爆笑問題・田中裕二(55)に代わり、30日に札幌競馬場で行われる「キーンランドC」(芝1200メートル)を予想した。

 ダニエルズは今、最も勢いがある〝お笑い第7世代〟の若手コンビ。バラエティー番組「有田ジェネレーション」(TBS系)にレギュラー出演するなど、コント師としての実力を高く評価されている。

 また大の競馬好きで、ユーチューブ番組「ダニエルズ競馬」で毎週、予想を披露している。そんな2人にとって、東スポ競馬面で長年、予想を続ける爆笑・田中は「師匠!」と慕う、憧れの存在だ。

「毎週、僕らの番組で、師匠の予想も披露させていただいています」とあさひ。「師匠のピンチは僕らが救います。ここが勝負どころだ!」と望月は意気込んだ。

 2人の予想スタイルは「望月は理論派、あさひは勘」と対照的。キーンランドCの予想について聞くと、望月は「本命は武豊さんの①ダイアトニック。対抗④はビリーバーです。鞍上の杉原さんとの相性も良く、前走のアイビスサマーDは追い出しが少し遅れて3着。今度は人気もないので一発ありますよ!」。

 あさひは「僕はコントで女装キャラが多いので、全部、牝馬にします。本命⑬アスタールビー、対抗が⑭エイティーンガールかな」。

「師匠超えだ!」と意気込む2人の馬券、果たして当たるのか?