爆笑・太田が〝コロナ感染〟田中の分まで大暴れ「オレが本当の山Pだよ!」

2020年08月28日 22時11分

BOOMER&プリンプリンの舞台に登場した太田光㊨

 相方不在の大暴走! お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が28日に東京・中央区の時事通信ホールで行われた事務所主催のお笑いライブ「タイタンライブ」に登場した。漫才の時はいつも横にいる田中裕二(55)が日に新型コロナウイルス感染が判明。太田はボキャブラ世代の「BOOMER」と「プリンプリン」の合同コントに〝サプライズ乱入〟した。

 ジャニーズグループ「TOKIO」をネタにした合同コントで、太田は山口達也元メンバーに扮して、やりたい放題。「お前はジャニーか?メリーか? オレが本当の山Pだよ!」とネタにしまくり。TOKIOの歌を歌うくだりでは ゴダイゴの「ガンダーラ」を熱唱。しかも、2回も歌った。

 その後行われたスペシャルトークでは、ゲストで出演した松村邦洋が「太田さんの『ガンダーラ』なんてなかなか聞けないですよ」と感動しきり。

 2人の思い出話となり、太田プロで同期の時代を振り返り、太田は「凄いやつが来たと。たけしさんのモノマネなんか誰もやってなかったから。これが天才なんだと。オレらは出にくかった」と松村を絶賛。

 ところが、そのあと「桜金造に『あんなのでいいの? これじゃあ、爆笑問題じゃないくて微笑問題だよ』と言われた。アイツは嫌な奴なんだ。それでどんなネタやるか観てたら『おやまゆうえんち~』だからね。バカ野郎ってね」と毒ガス噴射した。

 最後は相方・田中の病状を報告。「田中は軽い状態になってね。ちょっとせきがでるぐらいで。もえちゃんも落ち着いてるみたい。いまは子供たちと一緒にいるみたい。多分、10日間か2週間で復活できるみたい」と明かした。