「幸せです!」こじるりに〝のろけ禁止令〟

2020年08月28日 18時33分

こじるり

 タレント・小島瑠璃子(26)に〝のろけ禁止令〟が出たようだ。

 こじるりは人気コミック「キングダム」作者・原泰久氏(45)との熱愛が報じられ、8日放送のラジオ番組で「さまぁ~ず」三村マサカズから突っ込まれ「その通りです」と交際を認めた。

 本来ならば祝福ムードに包まれてもおかしくないが、27日発売の「週刊文春」で、原氏にこじるりとは別の女性タレントとの交際歴が発覚。さらに原氏の離婚時期とこじるりの交際開始時期をめぐり、〝略奪疑惑〟まで浮上することになった。

「小島さんにはネット上で心ない声が寄せられるようになった。彼女はツイッターでそうした意見にクギを刺しましたが、現在も改善される様子はありません」(ワイドショー関係者)

 こじるりは27日放送のバラエティー番組「ぐるナイ」(日本テレビ系)に出演。シルエットで映し出される有名人が誰なのかを当てる「芸能人シルエットクイズ!」に回答者として参加した。「いま一番幸せそうな人」のところにドローンが着陸するという企画で、見事こじるりの前に止まった。

 すると小島は「私ですか?」と目を丸くしたが、直後に「あの~、幸せです!」と満面の笑み。番組MCのナインティナインの2人から「良かった」と祝福された。

 だが、前出の通り、放送後のネット上は大荒れ。テレビ関係者は「番組は文春発売前に収録されたもので、まさかここまでの逆風が吹き荒れるとは想定していなかった。小島さんの所属事務所は良くも悪くもプライベートは放任主義だが、どうやらしばらく〝のろけワード禁止〟となったようだ」と話す。

 ラブラブアピールは当分お預けか。