レゲエシンガーのMINMIが語った離婚、再婚「家庭のギクシャクは健康的じゃないねんな」

2020年08月27日 20時21分

MINMI

 レゲエシンガーのMINMI(ミンミ=45)がレゲエの「レッドスパイダー」の人気セレクター・JUNIOR(ジュニア)のユーチューブチャンネル「ZUMZUMチャンネル」で自身の離婚や再婚について語った。

 ミンミは2007年にレゲエグループ「湘南乃風」のディージェイ・若旦那(44)と結婚。3人の子供をもうけたが、2016年に離婚を発表した。

 ミンミとジュニアは20年以上も付き合いがある〝盟友〟といえる存在。ミンミが大ブレークしたメジャーファーストシングル「The Perfect Vision」の「Wicked Mix feat.JUMBO MAATCH」はジュニアがプロデュースした。

 離婚の話題になるとミンミは「逆に私はジュニアには全部言ってるけど、どのへんまで言ったらいいの?」と質問。ジュニアは「いろいろあるけど、オレは『離婚=ネガティブ』な感じの人いるやん? 離婚したらアカンみたいな。それは全然ないねん。離婚もポジティブに捉えていて」と話す。子供の問題やシングルマザーの育児の問題にも触れ、夫婦や子供がポジティブな人生を歩む重要性を説いた。

 ミンミは「それ、ホンマ、ありがとうやねんけど。めっちゃ分かるし。私は夫婦であろうがなかろうが、家庭の中がいいコミュニケーションと、明るい軽いバイブス(波長)であることがすごい大事で。そこにギクシャクが生まれるんだったら、無理に絶対(一緒に)いないといけないということではなくて。健康的じゃないねんな」と思いを明かした。

 その後も2人は様々なケースについて意見交換。ミンミも自身の恋愛や再婚について、思いを語った。自分がすごく好きな人か、自分のことを大事にしてくれる人、どっちと恋愛したいかについて、ミンミは「次は自分がめっちゃ好きな人にいきたい」と明かすと、ジュニアは「オレは分からんわ」と漏らした。

 コメント欄にはリスナーの恋愛についての考えや、ミンミを応援する声が並んだ。