鬼越トマホーク・坂井 爆問・田中のコロナ陽性にラジオ番組代役を申し出る「全然、助けますよ」

2020年08月26日 19時10分

昨年タイタンライブに出演した際の鬼越

 コワモテ系毒舌漫才コンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(34)が26日、ツイッターを更新。人気ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)の〝助っ人〟に立候補した。

 坂井は「爆笑問題カーボーイへ 全然、助けますよ 世話になったんで」と妙に上から目線で協力を申し出た。

 爆問は25日、田中裕二(55)の妻でタレントの山口もえ(43)が新型コロナウイルスに感染。田中も「秘密のケンミンSHOW極」(日本テレビ系)の収録など、仕事を休んで自宅待機していたが、26日に陽性が確認された。

 田中は25日深夜の「カーボーイ」に自宅からリモートで生出演したが、田中の代役は所属事務所の後輩お笑いコンビ「ウエストランド」が務めた。

 爆問と鬼越は昨年の「27時間テレビ」内「さんまのお笑い向上委員会」コーナーでの〝因縁〟がある。太田が暴走して鬼越得意のケンカネタをすべて潰し、スタジオ内は微妙な雰囲気に。温厚な関根勤(67)が珍しく怒りをあらわにし、太田を説教する事態に発展した。

 もちろん、太田に悪気はなく、むしろ鬼越の面白さを買っていたため、のちに「カーボーイ」に招いたうえ、主催する「タイタンライブ」にも出演させた。現在、坂井は「タイタンに移籍したい」ともらすほど両者の仲は良好。今回の申し出は爆問に向けた坂井流のエールなのだろう。