ホラン千秋が「バイキング」で坂上忍を〝成敗〟 過去にもあったご注進

2020年08月26日 17時52分

坂上忍とホラン千秋

 タレントのホラン千秋(31)が26日、フジテレビ系「バイキング」でMCの坂上忍(53)を諭す場面があった。

 この日はラッパーのZeebra(49)が写真週刊誌「フラッシュ」で不倫旅行を報じられ、ツイッターで謝罪したことを特集。坂上はホランに意見を求める際、次のように言い放った。

「こういう話になると、奥様の気持ちであるとか、相手の女性側の心の痛みみたいなことは忘れちゃいけないからね」

 これに引っかかったのがホラン。「(相手の)女性側の心の痛みっていうのは…」とした上で「そんなのは覚悟してじゃないと。もともと自業自得。何が起こっても自業自得な関係なわけですよね、不倫って。奥様のことを考えるのは分かりますけど、お相手の女性は」と述べた。

 Zeebraと不倫女性は一蓮托生であり、批判されても仕方がないというわけだ。鋭い指摘に坂上も「すいません!僕が言い方間違えました!」と謝罪するしかない。

 天下の坂上に意見し、発言を修正させたホランにネット上では「しっかりしている」「素晴らしい」と称賛の声。

 ホランと坂上のバトルはほかにもある。4月のステイホーム特集で坂上が「ホランの場合は彼(恋人)もいないけど何やってんの?」とハラスメントまがいの振り。これを根に持っていたのか、ホランは7月に「いつもバイキング来るとハラスメントみたいなわかんない言葉が飛んでくる!」とチクリやり返し、坂上をタジタジにさせた。

 ホランは2017年4月からTBS系情報番組「Nスタ」でキャスターを務めている。テレビ関係者によると「頭の回転が早く、勉強熱心。加えて〝潔癖〟。坂上さんを諭せるのはホランさんくらいのものでしょう。坂上さんもそんな彼女の能力を高く買っています」という。

 ホランの株は高まるばかりだ。