爆笑・太田が〝田中家の災難〟をネタに「田中いないね? 亀梨的なこと? 活動自粛?」

2020年08月26日 01時35分

太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が25日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で〝田中家の災難〟を芸人らしく笑い飛ばした。

 爆笑・田中裕二(55)の妻でタレントの山口もえ(43)が25日に新型コロナウイルス感染が判明。夫の田中は濃厚接触者と認定され、2週間の自宅待機となった。26日にもPCR検査を行う。

 太田は25日にPCR検査を実施。陰性と診断された。ドタバタで生放送に臨んだ太田は「大変だよ、眠くてさ。急きょ、生放送になっちゃってさ。世の中大変だな。蓮舫離婚だもん」とボケる。

「田中いないね? 亀梨的なこと? 活動自粛? さぼりだろ? PCR検査受けてきたよ。もう、時の人だよ。山口もえが感染したっていうから、自腹だよ。4万いくらか。長い綿棒で突っ込まれてさ、頭の裏まででちゃったもん」とやりたい放題だ。

 さらに田中と電話をつないで会話した。

 田中は「元気だよ、とりあえず、自宅待機だから」と小さい声。太田が「声を潜めてるね?」と言うと、田中は「みんな寝てっから!」とツッコミ。

 さらに太田は「濃厚セックスしちゃったんだろ?」と毒ガス噴射した。

 田中は「もえちゃん風邪っぽいんだよ。熱は今はないと思うんだけど。オレは熱はないよ」と現状報告すると、太田は「じゃあ、さぼりじゃねえかよ!」と強烈に突っ込み笑いをさらう。

 これに田中は「そっち、楽しそうだな」とうらやましそう。太田は「さすがに流行に敏感だね、お前は」と楽しそうに返す。

 それでも最後の方には太田は「なるべく安静にして。とにかく子供は気を付けて」と優しさもみせた。

 緊急ゲストとして後輩のお笑いコンビ「ウエストランド」(井口浩之、河本太)が田中の代役を務めた。