三浦春馬さんが「女優魂来てますね」と大はしゃぎ 大竹しのぶの投稿動画にファン涙

2020年08月25日 18時10分

大竹しのぶ(左)と三浦春馬さん

 女優の大竹しのぶ(63)が25日、7月に亡くなった三浦春馬さん(享年30)が撮影した動画をインスタグラムに投稿した。

 2015年の舞台「地獄のオルフェイス」で三浦さんと共演した大竹は「この一ヶ月昼に夜に何度も観ていた動画です。芝居の前のストレッチ。私達はいつも4人一緒にワイワイ言いながらアップしていました。春馬くんが撮影した私達です。辛くて悲しい結末で激しい芝居だったけど、一回一回本番で全て出し切れるように頑張るためのアップです。笑ってばかりだったけど」とコメント。

 動画には大竹と水川あさみ(37)、西尾まり(46)の3人が椅子の踏み台昇降やスクワットを行い、撮影している三浦さんが「女優魂来てますね」「やばい」などと笑いながら突っ込む声が残されている。

 大竹は続けて「一回一回生き切るために役者と言う者は舞台に立ちます 春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。そしてちょっとしばらく休憩をしているんだ。ゆっくり休んでいいよ、春馬。でも会ったらお説教だねって3人で話しました」と記し、フォロワーからは「春馬君の笑い声、素敵だなぁ~」「涙が止まりません」と感激の声が上がった。