Zeebra 不倫報道を即謝罪も相手女性は「友人」 テレ朝ラップ番組にも「影響なし」

2020年08月25日 18時21分

Zeebra

 ヒップホップMCのZeebra(ジブラ=49)に〝不倫報道〟が飛び出した。

 25日発売の写真週刊誌「FLASH」が報じたもので、妻の中林美和ではない女性と神奈川・葉山のリゾートに宿泊したという。

 これを受け、Zeebraは同日、自身のツイッターで「この度は自分の軽率な行動により、関係者の方々やファンの皆さまにご迷惑、ご心配をお掛けしてしまった事、心からお詫び申し上げます」謝罪。

 続けて「そして何よりも、自分の不甲斐ない行いにより大切な家族を傷つけてしまった事を、深く反省しております。今後は家族ひとりひとりに対し真摯に向き合い、二度と悲しませる事の無い様努めて参ります。本当に申し訳ありませんでした」と反省の気持ちをつづった。

 Zeebraは1991年に結婚した前妻との間に男児2人が誕生するも離婚。02年に結婚した中林美和との間にも女児2人が誕生し、次女のリマは人気アイドルグループ「NiziU」のメンバーとして活動している。

 Zeebraは現在、テレビ朝日系「フリースタイルティーチャー」(毎週火曜深夜1時26分~)にレギュラー出演中。番組名に「ティーチャー」とあるだけに、模範的な立場が求められるが、テレビ朝日は本紙取材に「放送予定に影響はありません」とコメントした。

「Zeebraはすぐに謝罪したが、不倫を認めたわけではない。お相手女性はあくまで『友人』で、謝ったのは(不倫と)勘違いされても仕方がない自身の行動に対してだそうです」とは音楽関係者。

「フリースタイルティーチャー」の前身番組「フリースタイルダンジョン」では、18年11月に司会進行を担当したラッパーのUZIが大麻などを所持した疑いで現行犯逮捕され、今年5月にも漢 a.k.a GAMIが大麻所持で逮捕されている。