猪狩ともか 仮面女子ワンマン延期で卒業も延期「安心してください、出ますよ!」

2020年08月23日 17時14分

仮面女子・猪狩ともか

 地下アイドル「仮面女子」の猪狩ともか(28=スチームガールズ)が22日、自身のブログを更新。9月19日開催予定だったワンマンライブ(Zepp羽田)が12月12日に延期になったことを受けて「卒業を延期する」と報告した。

 猪狩は今年2月、「9月のワンマンをひと区切りに卒業します」と発表していた。21日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」にゲスト出演し、卒業後に「仮面女子としていただいていたお仕事がどうなるか」とグループ卒業後の活動に不安な部分があることを告白していた。放送直後に、新型コロナウイルスの影響で延期がアナウンスされた。猪狩は「『ワンマンやりきって卒業!』って言ってたのに『延期になったから出ずに卒業しまーす』なんてことはしないよ!!!(笑)」と自身の卒業延期を報告。「とは言え、12月にコロナウィルスが落ち着いているかもわからない状況なので、次こそは開催できるように…と心から祈るばかりです。ワンマンライブが開催できますように!!!そして卒業前に遠征行ったり、もっとたくさんイベントできますように!!!神様お願いします(T_T)」とつづった。ツイッターでは「安心してください、出ますよ!」と明るくつぶやいた。

 なお、番組では不慮の事故から復帰の際に「ファンの応援に勇気づけられた」と感謝。SNSでの心ない書き込みに対しては「嫌な書き込みなんかは人に話して供養しちゃいます」など前向き思考をアピールした。