香川照之 カマキリ先生から大和田常務に「東京中央銀行に再び戻ることにいたします」

2020年08月21日 16時30分

香川照之
香川照之

 俳優の香川照之(54)が21日、ツイッターを更新。ツイッター上で自身のアイコンを「カマキリ先生」から「大和田常務」に変更したことが話題となっている。

 香川は16日、自身が出演するドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第5話が終了後、主人公・半沢直樹(堺雅人)の敵役・大和田常務(香川照之)だったアイコンを変更。「私は、今週金曜の8月21日に、Eテレにおいてクマゼミとの頂上決戦がございます。気合を入れるためにまたまた期間限定でアイコンを変更いたします!」と同じく「香川照之の昆虫すごいぜ!」(Eテレ系)で香川扮する「カマキリ先生」にアイコンを変更していた。

 同番組は21日、午前中の放送であったため、番組終了後、香川はツイッターを更新。「カマキリ先生、クマゼミの前にあえなく惨敗。スゴスゴと東京中央銀行に再び戻ることにいたします」と再び大和田常務に変更した経緯を明かした。

 こうした素早い香川の動きにフォロワーからは「カマキリ先生、日曜日の副業お疲れ様でございます」「慌しく銀行業務にもどる日曜の夜(笑)」などの声が寄せられていた。

 

ピックアップ