来月〝三十路〟の浅田真央 気になる結婚願望は「自然の流れに乗っていきたい」

2020年08月20日 16時54分

バースデーケーキに笑顔の浅田真央

 プロフィギュアスケーターで元世界女王の浅田真央(29)が20日、「アルソア スキンケア」新WEB動画オンライン発表会に出席した。

 イベントでは部屋を模したセットに私物を持参して〝自宅〟を再現。「自宅は白がベースで、いろんな色のソファやクッションなどを置いて(服装は)ゆったりした服を着ていることが多いです」と私生活の一面を明かした。

 そんな中、来月25日に30歳の誕生日を迎えることから、同社はサプライズでケーキを用意。これには真央も「すご~い、ありがとうございます! びっくりしました。何も聞いてなかったので」と驚きつつ、うれしそうな表情を見せた。また、年齢を重ねる心境については「『30』という節目の年でもあるんですけど、また気持ちをゼロから。新たなスタートでもあると思うのでワクワクしています」と語った。

 一方、気になる結婚願望を問われると「何歳までにとは決めていない? そうですね。そういったときが来れば、そういったことになるのかなと思いますので(笑い)。あまり決めすぎず、いろんなことに自然の流れに乗っていきたいなと思っています」ときっぱり。あくまで自然体を貫くつもりのようだ。

 15日、16日には約半年ぶりに「サンクスツアー」が再開。観客はマスク姿だったが「皆さんの笑顔といい、表情だったりすごく分かりましたし、また皆さんの拍手がとても温かいなと思いました」という。まもなく三十路となる〝真央ちゃん〟が公私ともに新たなスタートと切る。