キムタクが「やっちゃえ」話題の新CMイベントで早速決めゼリフ

2020年08月20日 11時33分

木村拓哉

 元SMAPの木村拓哉(47)が20日、オンラインで行われた「ALL NISSAN ミーティング」にVTR登場した。

 自動車メーカー「日産」が本日からスタートさせた新ブランドキャンペーンに合わせ「日産復活」を鼓舞する社内イベントに、同社の新ブランドアンバサダーに就任した木村が登場した。

 イベントでは木村が出演する新CMが日本最速で流された。CMは22日から放映される。木村の「平坦な道なんてなかった。なんどもつまずきころびかけた。それでも逃げなかった」というセリフには、復活を掲げる同社のメッセージが込められている。

 自動運転技術が搭載された日産スカイラインに乗り、木村がドライブを楽しんだ様子も放送された。「うわ、すごいな、笑っちゃうな。かってにウインカーも出る。これ作った人すごいな」と驚きを隠せない。

 木村は「手を放してみてくださいと言われた時には、そういう経験がなかったので大丈夫かと思いましたが、すぐに慣れました。ワクワクしましたね」と感想を話した。

 最後は「みんなで一緒に新たな時代の幕開けを楽しみましょう。やっちゃえ、NISSAN」と、かっこ良すぎる締めのメッセージを送った。