吉岡里帆「かまいたち」大ファン告白に濱家&山内「東京出てきてよかった」

2020年08月17日 13時13分

「綾鷹豊かな食卓キャンペーン」PRイベントに登場した吉岡里帆

 女優の吉岡里帆(27)とお笑いコンビ「かまいたち」(山内健司=39、濱家隆一=36)が17日、オンライン配信で行われた「綾鷹豊かな食卓キャンペーン」のPRイベントに登場した。

 キャンペーンは、急須で入れたような味わいが特徴のお茶「綾鷹」と相性のいい料理を提案することで日本の食卓を豊かにしようという取り組み。

 新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増え、自炊をする人が多くなったが、綾鷹のブランドアンバサダーを務める吉岡は「お皿や小鉢が好きで集めている。家での食事を豊かにするためにもいろいろな器を買っている」とこれまでに購入した食器の写真を公開した。

 そんな吉岡が、おうちご飯を食べてもらいたい人として「かまいたち」がゲストに招かれた。「緊張してます。あまり目線を合わせるとボロがでそう」と「かまいたち」の大ファンだという吉岡に濱家は「にやけを押し殺すのに必死です。東京出てきてよかった」と感無量の面持ち。

 山内が「僕、結婚してるんで、出会うのがもうちょっと早かったら…」とボケると、吉岡は「そういう好きじゃないんで。ネタに対して惚れ惚れしてるだけです」とバッサリ切り捨てた。