正月予言〝石橋バズり〟的中!ラブちゃんが「貴ちゃんねる」出演

2020年08月14日 11時30分

ラブちゃん(左)と石橋

 本紙連載「ニュースな人の未来リーディング」(隔週金曜掲載)でおなじみの、占い師タレント「Love Me Do」ことラブちゃん(44)が、石橋貴明(58)のユーチューブチャンネル「貴ちゃんねるず」に出演し、再生回数が90万回を突破した。

 同チャンネルは石橋が7月に開設したもので、失敗すれば芸能界引退も示唆していたが、大ヒットとなった。

「あれよあれよという間に、登録者数が100万人を突破しました。得意の野球解説や、清原和博とのギリギリトークなど、再生回数が100万回台の企画をバンバンアップさせています」とはワイドショー関係者だ。

 そんなチャンネルに、ラブちゃんが出演したのは6日のこと。かねて親交のあったディレクターのマッコイ斎藤氏からオファーがあり「貴さん初めてシリーズ」の「初めての占い」企画が実現した。

 ラブちゃんが言う。

「今年3月に貴さんがゴルフ場で右足を捻挫した時、マッコイさんに『映像関係の運勢が上がりますね』と伝えていたんです。そしたら、それを貴さんにも伝えたらしく、貴さんは『髪の毛の長いあいつの言うこと当たったな!』と。なので、今回のオファーはうれしかったですね」

 実は、ラブちゃんは今年の本紙お正月号でも「石橋貴明さんがネットニュースをバズらせる」と予言し、ズバリ的中させているのだ。もちろん、石橋がユーチューブを検討する以前のこと。それだけに、石橋の活躍は占い的に約束されていたと言っていい。

「番組内で私、かなり貴さんにイジられていますが、本当にありがたかったです!」とラブちゃんはホクホク顔。

 今回も再生回数100万回は夢ではないが、やはり石橋は“持っている”ようだ。