細川たかし「高安を尻に敷いている」関取と妊娠・結婚の杜このみ祝福

2020年08月11日 19時57分

東京・新宿の「TOKYO SAKE FESTIVAL 2020」に登場した細川たかし(右)と杜このみ

 演歌歌手・細川たかし(70)が日本酒イベント「TOKYO SAKE FESTIVAL 2020」の広報大使に任命され11日、都内で開催した同イベントのオープニングセレモニーに登場した。

 日本酒のお祭りとして全国から51蔵が集まり、様々なステージと共に日本酒を楽しむイベントになっている。広報大使になった細川は「日本酒は世界にも通用するお酒だと思っています。これを機会に世界的に日本酒を盛り上げていきたいと思います」と語った。

 また、愛弟子で大相撲の元大関の幕内高安(30)と結婚した演歌歌手の杜このみもステージに登場し、「人妻になりました」と報告。現在、妊娠4か月で「来年2月ぐらいに出産予定です。コロナ禍なので、気をつけたい」と話した。夫の高安は7月場所で10勝5敗と勝ち越しを決めた。杜は「本当にみなさんに応援していただいて10勝できました。これから復活に向かっていってほしい」と安どの笑みを見せた。

 細川は結婚報告に「あかちゃんもできたし、一番おいしいお酒を飲んだんじゃないかな」と祝福。2人の様子に「関取はおとなしい人が多いけど、高安もおとなしい。2人の会話を聞いていると、このみの方が高安を尻に敷いているのかな。かかあ天下でしょうね」と話した。