俳優・眞島秀和がコロナ感染 濃厚接触者の〝ヨーコ会長〟渡辺洋香はPCR検査結果を11日に報告

2020年08月10日 21時49分

眞島秀和と渡辺洋香

 俳優・眞島秀和(43)が新型コロナウイルスに感染したと10日、所属事務所が発表した。

 事務所の公式ツイッターによると眞島は6日に37・8度の発熱があり、医療機関を受診。PCR検査を受け7日に陽性と判定された。「現在は、平熱に戻り食欲もあり他の症状はありません。引き続き、医療機関、行政機関のご指示に従い、治療回復に努めます」としている。

 なお13日からスタートする眞島主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(日本テレビ系)は、番組公式サイトで「8月1日に撮影を終了しており、他キャストやスタッフに濃厚接触者はいない旨を確認しております。現時点で体調を崩したスタッフもおりません。放送は、予定通り、8月13日(木)よりスタート致します」と告知している。

 眞島は男たちの恋愛模様を描いたドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で人気になった。30日から放送再開となるNHK大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演している。

 なお妻でプロ雀士の「ヨーコ会長」こと渡辺洋香(年齢非公表)は自身のツイッターで「新型コロナウィルス陽性者の濃厚接触者と認定されました。症状はありませんが、これからPCR検査を受けます」とツイート。検査結果は11日に報告する。