テレ朝・田中萌アナがグラビア初挑戦!男ウケするセルフメークも披露

2020年08月04日 09時00分

田中萌アナウンサー(C)光文社/週刊FLASH、写真・中村和孝

 テレビ朝日・田中萌アナウンサー(29)が、4日発売の「FLASH」(光文社)で初グラビアを披露した。

「ABEMA Morning」での飾らない「テキコメ」(テキトーなコメント)が人気を博している田中アナ。今号では、普段ニュースを読む「アナウンサー・田中萌」ではなく、ドレスやニットに身を包んだ「田中萌」という自然体の姿を見せてくれた。

 ブラウスの衣装では、テレビ朝日公式ユーチューブ「動画、はじめてみました」で話題になったメーク術を生かし、「男ウケ」をテーマに、セルフメークにも挑戦。そのほか、幼少期の写真や高校のチアリーダー時代の写真など、お宝写真も一挙掲載。「人生は山あり谷ありだった」と振り返る田中アナの素顔にも迫っている。

 田中アナは「(撮影の様子を映した)モニターに映る自分が自分じゃないみたいでテンションが上がりました(笑い)。お気に入りの衣装は紫のドレスです。高級感があってチュールが動くたびに揺れるのが、かわいいなと思いました。オフショルも初めて着たので新鮮でしたね。(メークについて)男女で好きなメークって違いますよね。男性にはナチュラルなメークがウケる気がします。たまに〝すっぴん好き〟を公言している男性がいますが、本当の素顔は好きじゃないですよね。すっぴん風メークが好きと言ってください(笑い)」とコメントしている。

☆たなか・もえ=山形県出身。明治大学政治経済学部を卒業し、2015年にテレビ朝日入社。「ABEMA Morning」「ABEMAヒルズ」担当。田中萌アナのチャレンジ動画はテレビ朝日公式YouTube「動画、はじめました」で配信中。