芸能プロが注目する元AKB川崎希の母ブログ「新登場ランキング1位」の衝撃

2020年08月02日 21時51分

川崎希

 元AKB48でタレント、実業家、アパレルデザイナーとしても活躍する川崎希の母が「のんちゃんばばあ」の名前でブログを投稿。8月2日には新登場ランキング1位に輝いた。

「のんちゃんばばあのウシシシBLOG」と題したブログは7月15日からスタート。2日には「土日は基本すっぴんよん お肌を休めないとね ちょいとアゴがデラックス気味になってきたわね 気をつけないと」と素顔のUPを投稿して注目を集めた。

 ある芸能プロダクション幹部は「事務所によってはタレントの親族がSNSで名前を使うことを禁止しているケースはよくあります。子供が人気タレントだと便乗して商売をすることが多いからですし、親族が怪しげな商材を売るとトラブルになり、タレントイメージが損なわれるかもしれません」という。だからこそ今回はかなりレアケースでもある。

 実際に、ジャニーズ事務所などは実家がタレントである息子を商売に利用することに対して厳しい措置を取ってきた。かつて、焼肉店を経営していたHey!Say!JUMPの山田涼介の父親が事務所から注意されたと報じられたことがある。

 ただ、これだけ堂々と名乗りを上げて、しかも人気ブロガーとなってしまえば話は別。「有名人の親族がブロガーになると成功するという一つの成功例になっていくかもしれませんし、このモデルが新たなマーケットを生む可能性もある」と同幹部も興味津々だ。