話題沸騰! とんねるず石橋のユーチューブチャンネルに清原氏が登場

2020年07月24日 15時28分

あのコンビが復活!(写真は2004年)

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(58)が24日、ツイッターを更新。自身のユーチューブチャンネルに、野球評論家・清原和博氏(52)がゲスト出演した動画が驚異の再生回数をはじき出し、驚きの声を上げた。

 動画はチャンネル開設1か月を記念した特別企画で、「清原和博3日連続スペシャル第1夜~清原、全部話すってよ~」と題し配信された。

 動画が公開されるや、石橋は「大変です!6時間で100万再生!清原アラートです!!!」と反響に大喜び。24日昼には「おはよう! お昼前に190万再生って?! 高知商の中山投手からレフト上段に打ったホームランより飛距離出ている!!! YouTubeは清原和博の為にあるのか!!!」、さらには「17時間で200万再生って…。僕もマッコイも甲子園で清さんにホームラン打たれた投手の気持ちになっています。こんなバッターいるんかい!!!」と、清原人気の高さに仰天した。

 野球というキーワードで強く結ばれ、これまでたびたびテレビ番組で共演してきた絆の深さから、石橋はシャンパンをグイグイとあおりながら、「テレビ映っていいの?」「テレビ出ていいんだ、清さん」「出所おめでとう」などと、インコースギリギリを剛速球で攻め続ける。

 さすがの〝番長〟も「入ってませんから。留置場です」「44日間だけ留置場に入って10キロダイエットしました」とタジタジ。ただ「114番。最後の背番号です」と、石橋に対抗して笑いを取りにいく場面もあった。

 清原氏は2016年に覚醒剤取締法違反で有罪判決を受け、先月15日に執行猶予期間が明けたばかり。「野球で稼いだお金は全部なくなりました」「本当にあの薬はダメです」など、禁断の薬に手を出した清原氏の〝禁断トーク〟は大いに盛り上がった。

 24日午後7時から第2弾が配信予定。チャンネル登録者数は、早くも84万人を突破している。人気番組だった「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の伝説企画「男気じゃんけん」も復活するだけに、今後も石橋からはますます目が離せない。清原氏は今月「石橋、薪を焚べる」(フジテレビ系)にも出演している。