テリー伊藤 上沼恵美子の来店希望「来ていただければ接待します」

2020年07月24日 14時55分

「から揚げの天才」関西初出店で駆けつけたテリー伊藤

 タレントで演出家のテリー伊藤(70)が24日、兵庫・尼崎にグランドオープンした自身がプロデュースする唐揚げと卵焼きの専門店「から揚げの天才 阪急塚口南口店」のオープニングイベントに登場した。

 東京・築地の卵焼き店「丸武」が実家のテリー氏と、居酒屋チェーン「ワタミ」がコラボし、首都圏で人気を博してきた「から揚げの天才」が関西初出店。

 熱狂的な長嶋茂雄氏のファンでG党のテリーだが、この日は阪神を意識した装いで登場すると「表向きはジャイアンツファンですが、急に阪神ファンになりました。昨日も藤浪(晋太郎投手)が頑張っているのを見て、勝たせてあげたいと思ったからね。俺にも阪神ファンの血が入ってたと感じましたよ。多分、新幹線で名古屋あたりで、私の血が変わってるんだと思う。今後、広島に出店したら、急にカープファンになる可能性もあるけど」とニヤリ。

 店頭のテリー人形の除幕式を行い「テリー人形に触っていただくと阪神は勝ちます。ただ、優勝した時は道頓堀に投げ込んだり、阪神が負けたからって腹いせに殴ったりしないで」と話して、客や通行人を笑わせた。

 関西初出店とあって、実家の兄からは「ウチの名前を汚さないようにおいしいものを出してくれ」とはっぱをかけられたというテリーだが、関西の有名人で来店してほしい人を聞かれると「上沼さんですよ」と、突然の番組打ち切り騒動の渦中にあるタレント・上沼恵美子(65)の名前を挙げた。

 これまで上沼と共演したことはないそうだが、「いろいろ思うところはあると思いますけど、ウチのレモネードを飲んでいただいて、カッカする気持ちもスッキリしていただきたい。来ていただけるなら、私も飛んできて接待します」と呼びかけた。