「ぶち上げていきます!」ブシロードの新コンテンツが二夜連続無料ライブを配信

2020年07月22日 17時00分

無料ライブへの熱い想いを語った(左から)北岡プロデューサー、伊藤、西尾、志崎、渡邊プロデューサー

「MixChannel Presents ブシロードオンラインライブ直前会見」が22日に行われ、声優の西尾夕香、志崎樺音、伊藤昌弘がゲストとして登場。7月25、26日の二夜連続で行われる無料配信ライブについて、意気込みを語った。

 25日には、ボーイズバンドの成長物語を描くメディアミックスコンテンツ「アルゴナビスfrom BanG Dream」のライブを開催。無観客ライブならではのカメラワークやアニメとリンクした演出が楽しめるという。

 七星蓮役の伊藤は「自粛期間があって、当たり前のことが当たり前じゃなくなって、皆さんと作っていくライブ空間がこんなにも好きだったと再確認しました。よりパワーアップした5人のライブをぜひ見てください」とライブへの想いを語った。

 翌26日にはDJをテーマにしたコンテンツ「D4DJ」のライブを開催。6ユニット・総勢全24キャストが出演する豪華な内容となっている。
 
 渡月麗役の志崎樺音は「4か月ぶりにライブの機会をもらえてうれしいです。私のユニット『Happy Around!』は激アツのセットリストを用意しています。みんなに元気をお届けできるように精一杯頑張ります」と、久しぶりのライブを楽しみにしている様子だった。

 また、愛本りんく役の西尾夕香は「ライブができない期間にたくさん練習もしたので、より進化したD4DJを見せられると思っています。無料ライブなので気軽に参加してください。容赦なくぶちあげていくので、楽しみにしてください」と観覧を呼び掛けた。
 
 なお、ライブ終了後には、楽屋でのキャストの姿やプレミアムトークが楽しめる有料配信(一部無料)も実施される。