DAIGOがヴァンガード10周年に感謝「いろいろ導いてくれた」

2020年07月22日 12時02分

前列左から木谷高明会長、DAIGO、愛美

 タレントのDAIGO(42)が21日、秋葉原で行われた「ブシロード戦略発表会2020夏」にゲストとして登場した。

 ブシロードのトレーディングカードゲームコンテンツについて様々な発表が行われる中、DAIGOは自身が公式イメージキャラクターを務める「カードファイト!!ヴァンガード」の10周年記念企画についてのコーナーで登場し「10周年おめでとウィッシュ!」と祝福。

 さらにこの10年を振り返り「携わらせてくれた10年で本当にいろいろな経験をして、結婚もしたりとか。ヴァンガードがいろいろと導いてくれたような、そんな10年だったと思います」と感謝の言葉を口にした。

 10周年企画の一環としてDAIGOとコラボしたカードデッキ「DAIGOスペシャルエキスパンションセットV」の発売や、完全新作アニメ「カードファイト!!ヴァンガード Over Dress」の制作も発表された。

 これにDAIGOは「いろんな情報がありましたが、(コラボカードは)撮り下ろしカードもあるので、ぜひゲットしてほしいです。あと今の気持ちとしては『DVD』。DAIGO、ヴァンガード、出たいです」とおなじみのDAI語で、アニメ出演をアピールしていた。