「コヤブソニック」今年は中止 小藪「7月末ギリギリでの判断申し訳ありません」

2020年07月21日 13時37分

小藪千豊

 芸人・小藪千豊(46)が主催する音楽フェス「KOYABU SONIC2020」は9月19日~21日に開催が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大のため中止となった。

 小藪は「毎年関わって下さっているスタッフの皆さまや関係者の皆さま、今年出ていただける予定でスケジュールを下さっていた出演者の皆さま、協賛してくださる予定だった企業の皆さま、会場をお貸しくださる予定だったインデックス大阪の皆さま、いつも取材をしてくださるメディアの皆さま、コヤソニを観に来るつもりで下さっていたお客さま、中止と判断させて頂きます。そして7月末というギリギリでの判断申し訳ありません」と謝罪した。

 ギリギリまで開催への道を探ったというが、再び感染者が増加している現状を考えると開催不可という決断をせざるをえなかった。「来年できるかどうかもまだわかりませんが、もしも開催できたりしたら今までのように、恐縮ではありますが、お力をお貸し頂きまして楽しいフェスを実現出来る様に尽力致します」とした。

 コヤブソニックは2008年にスタート。15~16年を除いて、毎年開催されている。