「新しい地図」の基金〝LPF〟に中居正広が〝合流〟

2020年07月17日 12時10分

左から「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

 ジャニーズを退所し、個人事務所「のんびりなかい」を立ち上げた中居正広(47)が稲垣、草彅、香取の「新しい地図」のプロジェクトに賛同!

 稲垣吾郎(46)、草彅剛(46)、香取慎吾(43)の「新しい地図」と日本財団によって設立した基金「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)『新型コロナプロジェクト』」の支援者に対して、感謝のコメントを17日に発表した。

 この度、同基金の公式HP上で同意を得た支援者の名前を発表する運びとなったが、その中に「中居正広」の名前があったのだ。中居も「LOVE POCKET FUND」の理念に共鳴したということだろう。

 中居の独立の際には、SMAPファンからも「新しい地図」への合流を望む声が上がっていたが、今回は新しい地図のチャリティーに中居が支援者として賛同する形での〝合流〟となった。

 中居は2月に行った独立会見で「新しい地図」との共演について「エンターテインメントでは99%だめかもしれないけど、1%やったら何かあるかもしれない。1%に賭けてみるというのも挑戦。もちろん3人と共演するのも、99%の中にある。僕1人で決められることではない」との見解を示していた。これはその「1%」なのか?