稲垣、草彅、香取 新しい地図の3人が「LOVE POCKET FUND」支援者に感謝

2020年07月17日 12時00分

左から「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

 稲垣吾郎(46)、草彅剛(46)、香取慎吾(43)が、新しい地図と日本財団によって設立した基金「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)『新型コロナプロジェクト』」の支援者に対して、感謝のコメントを発表した。

 同基金にはすでに2億8109万448円(7月16日現在)の募金が集まり、1円も人件費などに使用されることなく、すべて新型コロナ対策の支援金として届けられている(※支援の詳細は公式ホームページに掲載)。

 この度、同基金の公式HP上で同意を得た支援者の名前を発表する運びとなり、併せて稲垣、草彅、香取が感謝の言葉を表した。以下、3人のコメント。

・稲垣 「LOVE POCKET FUND」開始後、すぐに皆さんが行動に移してくださったことにより困っている方々を迅速に支援するができました。誠にありがとうございます。みなさんからの沢山の愛に溢れたポケットがしあわせに包まれています。未来へ愛を込めて。

・草彅 みなさんからのやさしくてあたたかい気持ちをポケットに入れて、たくさんの頑張っている人に届けることができました。支援先の皆さんの声をお伝えするだけでなく支援者の皆さんをご紹介することによって支援する側もされる側もお互いに心を通い合わせていけたらと思います。

・香取 LOVE POCKETに溢れるみなさんの愛が、誰かの心の笑顔を作ります。一人一人の思いに始まり、友達同士、会社の仲間…と心をつなげて支援くださり、誠にありがとうございます。