大規模クラスター発生舞台 コロナ罹患の松村優が退院

2020年07月16日 16時02分

松村優

 大規模クラスターを発生させたとして問題になっている舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」(6月30日~7月5日、東京・新宿シアターモリエール)に出演し、新型コロナウイルス陽性と判定されて入院していた俳優・松村優(24)が16日、自身のツイッターで退院を報告。「本日7/16に無事退院致しました。改めてファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 医師からは、すでに完治したと診断され、発症後10日が経過して感染力もないため、行動制限の必要がないと言われたが「万全を期すために7/31まで自宅待機し、8月より感染予防に努めながら、お仕事に復帰させていただこうと考えております」とした。

 そして「治療してくださった医療関係者の皆様、対応していただいた保健所関係者の方に深く感謝致します」とした上で「自宅待機後の通常生活では、より一層の感染予防に努めながら日々過ごしていきます」と気を引き締めた。

 主催者は15日時点で出演者17人、スタッフ8人、観覧者34人の合計59人が新型コロナウイルスに感染したと発表している。舞台の原案を担当した映画コメンテーターの有村昆(44)、そして妻の丸岡いずみ(48)も感染した。