仮面女子・百瀬ひとみが卒業発表「これは前向きなスタートです!!!」

2020年07月15日 00時59分

百瀬ひとみ

 地下アイドル「仮面女子」の百瀬ひとみ(24=アーマーガールズ)が14日、自身のブログでグループからの卒業を発表した。

 百瀬は「芸能界は夢だったけどアイドルになりたいとは1度も思ったこと無かった私がここまで続けられたのは、応援してくれたみなさんのおかげです。本当にありがとう!!!!」と感謝を述べた。「卒業は悲しいことかもだけど私にとってこれは前向きなスタートです!!!これから今までしたくてもできなかった事を沢山しながら生きますね!!!」と新たなスタートについて前向きにつづった。

 卒業式は9月5日に実施する。仮面女子は9月19日にZepp Hanedaでワンマンライブを開催予定だが、百瀬は「ワンマンライブの前に卒業になるためワンマンライブにはでません!チケット買って楽しみにして下さっていた方本当にすみませんでした!」と謝罪。「いきなりの急な発表で驚かせてしまいすみません!卒業まで是非よろしくお願いします!!!」と呼びかけた。

 百瀬は研究生(スライムガールズ)、候補生(ぱー研!)を経て2015年4月にアーマーガールズに昇格した。美容への意識が高くモデル志望を公言。昨年の生誕祭では「アリス十番昇格が目標」と語っていた。

 なお、活動拠点を大阪から東京に移すためイースターガールズを卒業した上下碧(うえした・あお=25)は23日にアーマーガールズに加入する。