夫婦ゲンカを生中継された流れ星・瀧上伸一郎 お笑い芸人部門1位に歓喜

2020年07月14日 20時00分

瀧上伸一郎

 鋼のメンタルだ。

 インスタグラムで夫婦喧嘩を実況中継されたお笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎が14日、ブログで自身初の快挙を喜んだ。

 瀧上は「遂に!」と題した記事を投稿。Amebaのブログランキングにおいて「お笑い芸人部門一位になりました!観てくれた皆さんのおかげです!ありがとうございます!」と報告した。

 ただし、これは先日、本紙が報じた妻でタレントの小林礼奈との夫婦喧嘩記事が大きく寄与した感はある。

 ことの発端は11日夜。小林のインスタライブの途中で瀧上の怒声が響き渡った。ケンカの原因はウサギの世話をめぐってのもの。小林が夫に「15分だけ世話をしてくれないか」と頼んだところ逆上し、小林は「本当につらい。朝6時に起きて弁当を作って、11時に子供と家を出た。夜8時に帰ったけど、子供を遊ばせてクタクタ。向こうは1日寝てゲームしてたんだよ。それなのにガチギレして、ヤバいからインスタライブにつなげた」と告白した。

 これが話題となり、瀧上には批判が殺到。小林からは「離婚に向けて動こうとはしている」という衝撃発言まで飛び出した。

 つまりランキング1位の快挙は大炎上があってこそ。瀧上もそのあたりは自覚しており「でもまぁ、注目のされ方が不本意ではありますが」とも述べている。